申込方法

申込み方法
1. 多目的室に付随して利用するリハーサル室等については、利用日の6か月前からご来館による受付を開始します。
2. リハーサル室のみの利用については、利用日の3か月前から受付を開始します。
3. 前記1.及び2.共に電話によるお申込みは、ご来館受付の翌日からの受付になります。
4. 市外在住の方は各室とも利用日の1か月前から受付開始となります。
5. 申し込み受付は、午前8時45分から公会堂で開始し、希望者複数の場合は9時から抽選を行います。
6. また、行政関係の行事のため一般受付が出来ない日もありますので、事前に公会堂へご確認願います。 Tel 045-788-7890
利用許可と利用料
1. 利用を認められた方は、利用料をお支払いのうえ、「利用許可書」をお受け取りください。
2. 利用日の1か月前までに「利用許可の取り消し申請」があれば既納の利用料のうち8割を返還いたします。
3. 利用許可書は、利用当日必ずご持参ください。
利用の不許可
主として物品を展示しまたは販売する目的で公会堂を利用することはできません。ただし、公益的な目的をもって行うバザー・チャリティ等の行事には利用できます。
利用許可の取消等
次の場合には利用の許可を取消し、もしくは停止または退去願う場合があります。
1. 利用目的、利用条件等について、条例、規則または,公会堂係員の指示を守らないとき。
2. 公安または風俗を乱すおそれがあると判断されるとき。
3. 管理上支障があると認めたとき。
4. 災害その他により公会堂の利用が不可能になったとき。
5. その他、市長が必要と認めたとき。
その他の留意点
●催し物を円滑に進行させるため、事前に公会堂係員と打合せてください。
●行事進行等に必要な人員は、主催者側で手配してください。(本番中、公会堂スタッフは立ち会いません)
●利用時間は、準備と後片付に要する時間を含んでいますので、所定の時間内に終了するよう、プログラム編成には十分ご留意ください。
●喫煙は、指定された場所でのみ可、飲食は可能ですが、アルコール類は厳禁です。
●利用後は、ただちに施設を原状に回復し、係員の点検を受けてください。施設や物品を破損した場合は、弁償していただきます。
●会場利用責任者は非常口を確認し、参加者へ周知徹底してください。定員は、必ず守ってください。
●外部からの電話の取次ぎ及び場内呼び出しは、緊急時以外はお断りします。
●当館には駐車場がありませんので車での来館はご遠慮ください。
●施設の利用については、すべて係員の指示に従ってください。